ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

一応、冬らしくなる。

 

今夜の夕食は“おでん”でした。

出汁がしみた卵が大好き ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161208210400j:plain

沖縄にも、ニット帽が似合う季節がやってきました。冬、キタね!

でも20℃前後です。笑

昼間は、まだまだ半袖で歩けます。ちょっと肌寒いけどね。

 

沖縄の冬は風が強いので、とても寒く感じます。海の近くや高台だと寒さ倍増です。

寒さのピークは1月~2月で、その期間だけは『こたつ・電気ヒーター』など暖房器具は必用です。

沖縄に引っ越し予定の方は、暖房器具は処分してはダメですよ。沖縄で買いなおすことになりますよ。

ちなみに、“石油ストーブ”を使ってる家庭はほとんど見かけません。電気系の暖房器具で少しの時間だけ温まればいいかな、という感覚です。

 

少数派ですが、暖房器具なんて必要無いという人もいます。たいていは男性ですね。

筋肉量が多いと、寒さに強くなるのかもしれません。筋肉ってエコだね。

 

 

 

●68.0㎏(-9.6)