読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

編み物。

 

一心不乱に編み物をするのが大好きな ただ です。こんにちは。

 

暑い沖縄ですが、“編み物”する人もいます。はいっ、私です!

5年ぐらい前に100均で道具を見つけて、軽い気持ちで始めました。

セーターのような大物は無理ですが、帽子とかマフラーぐらいなら大丈夫です。

 

 

集中して編むことで、日常の嫌なことも忘れることができます。気持ちの切り替えがヘタな私にとっては、ピッタリの趣味です。

毛糸を買いこんでテレビの前で“編み物”をするのが、冬の楽しみの一つになりました。

 

“編み物”って、ダイエットにとてもいいんですよ。

“編み物”に集中するのはもちろんなんですが、途中でお菓子なんかを触ると作品や毛糸が汚れるので、自然と食べるのを控えます。

去年も、その前の年も、“編み物”のおかげで正月の激太りは防げましたよ。

オヤツが止められない人は、“編み物”をやってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、海外では男性も気軽に“編み物”やってます。

 

 こちらは刑務所内での“編み物”の様子です。

 

“編み物”には癒しのパワーがあると思います。

 

 

 

●68.0㎏(-9.6)