ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

ブラックフライデーは根付くのか?

 

某大型ショッピングセンター周辺で大渋滞に巻き込まれた ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161127210849j:plain

米国の感謝祭前の金曜日から始まるセールを“ブラックフライデー”というそうです。

ブラックフライデー英語: Black Friday)は、小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている[1][2]。また、ブラックフライデーは年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある[2][3]

 

そんなアメリカ的行事“ブラックフライデー”を某ショッピングセンターが今年からはじめたのですが・・・

大当たりだったんじゃないかしら?

信じられないぐらい混んでおりました。運転をしていた父が不機嫌になるぐらいね。

 

これだけ大盛況なら、来年も“ブラックフライデー”やりそうですね。

もしそうなったら、父は留守番かな。

 

 

 

●68.3㎏(-9.3)