ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

オヤツについて。

 

カステラの底が大好きな ただ です。こんにちは。

 

f:id:syouryaku:20161112210308j:plain

“一日一食”になって、オヤツを自分で購入することはほとんど無くなりました。

しかし、他所様からの差し入れは続いています。

旅行のお土産、手作りの洋菓子、話題のドーナツなど、いろいろな差し入れが!

この時期だと季節限定のチョコなどがコンビニで買えるので、“おすそわけ”として、私の目に前に置かれます。

 

減量中の身ですが、『食はコミュニケーション』という考えてるのでオヤツは断りません。ありがたく頂戴しています。

饅頭やクッキーなど個別包装されているお菓子は持ち帰って、夕食後のデザートとしていただきます。持ち帰れないカットケーキやカステラなどは、その場でみんなと食べます。少な目にね。

 

「減量中なのにオヤツなんて食べてる場合か!」とお叱りを受けそうですが、厳しく制限するほど“甘い物”の執着がスゴイことになります。私のような甘党にはね。

 

“オヤツ”は食べなくてもいいけど、あれば食べてもいいかな・・・ぐらいの緩い気持ちで向き合う方が、食べる量もコントロールできるような気がします。

 

 

 

●68.6㎏(-9.0)