ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

安い毛布の罠。

 

久々に買い物で失敗した ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161108211244j:plain

某大型スーパーで買った“軽量毛布”が大失敗でした。

化学繊維ですがフワフワの手触りで、1000円ぐらいのお値段です。

 

早速、使ってみたら・・・

信じられないぐらい、大量の毛が抜ける!

 

細かい毛がぎっしり、パジャマにくっついて大変なことになりました。

 

ネットで調べると、買ったばかりの毛布は少々の毛が抜けるようです。そういことなら仕方が無いと思って頑張って3日間使ったのですが抜け毛現象が治まりません。

ここまでひどいのは不良品だと思います。

就寝中に化学繊維を吸い込むのも嫌なので、その毛布は処分しました。

購入代金、約1000円は勉強代ですな。泣

 

そして先週、無印良品の毛布をゲットしたのですが(軽量ではない普通の毛布)、こちらは問題なしでした。

毛なんて抜けないよ。無印最高!!

 

 

【まとめ】

安い毛布は気をつけろ!

念のために、レシートはとっておくように。

 

 

 

●68.4㎏(-9.2)