ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

映画『ゴーストバスターズ』

 

そろそろハロウィンですね・・・

と、いっても何もやらない ただ です。こんにちは。

 

だいぶ前に『ゴーストバスターズ』を鑑賞したので、その感想を書いてみたいと思います。

80年代の大ヒット映画をリメイクした映画です。

昔の映画を引っ張り出して作り直すぐらいですから、鑑賞前からハリウッドの迷走ぶりがひしひしと伝わってきました。心配しながら観たんですが、「やっぱりそんなもんか」というのが第一印象です。

 

リメイクの仕方が、雑というか薄っぺらというか・・・とにかく工夫が足りなかったような気がします。

 

唯一の救いは、周囲の子供たちがゲラゲラ笑っていたこと。それなりに楽しめるようです。

登場するゴーストもキャラぽいので、小学生ぐらいのお子さんがいる家族連れにはいいかもしれませんね。

 

後半になって、まあまあ迫力のある映像になったのは良かったのですが・・・

この映画を友達に勧めるか?と聞かれれば、「No!」と答えます。

それが本音です。すみません。

 

ちなみにですが、

オリジナルのオマージュとして、大物役者がチョイ役で出演しています。80年代に「ゴーストバスターズ」を鑑賞していた者にとっては、嬉しいサプライズだと思います。

オリジナルを知っている大人だけが、ざわついていたのですが、周囲のチビッコたちはスルーでした。笑

 

 

 

●68.4㎏(-9.2)