ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

那覇大綱挽まつり。その2

 

昨日は、思うように写真が撮れなかったので、今日はリベンジです。

那覇大綱挽まつり”に行ってきた ただ です。こんにちは。

今日は、メインイベントの大綱挽きです。ギネスブックにも載ってるぐらい巨大な綱を東西に分かれて引きます。

f:id:syouryaku:20161009221508j:plain

結果から言いますと・・・リベンジならずです。なんじゃそれ。

人が多すぎて全く写真撮れませんでした。昨日より枚数は少ないです。

f:id:syouryaku:20161009221752j:plain

10万人ぐらい集まる大きなイベントは、早めに来て場所取りしないとダメですね。いい勉強になりました。

f:id:syouryaku:20161009223833j:plain

ギネス級の綱なので、ほぼ動きません。今年も制限時間いっぱい使って西側の勝利でした。f:id:syouryaku:20161009222123j:plain

綱挽き終了後は、綱に登って写真を撮ったりしていいのですが、綱に使われてる藁のクズが舞い上がって、すごいホコリでしたので遠慮しました。

f:id:syouryaku:20161009222445j:plain

記念に綱を切り取って持ち帰ることができます。私も、もらってきました。

那覇っ子は、縁起物として玄関に飾ります。

今年は大きな病気もしたので、長めにカットしてもらいました。

 

今日は慎重にカメラを構えたので、お腹の痛みはありませんでした。やったね。

 

 

 

●68.2㎏(-9.4)