ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

特別警報が出たよ。

 

大型台風CHABA(チャバ)がやってきました。

あわてて庭のパパイアを収穫した ただ です。こんにちは。

 

さきほどヤフーの台風情報をチェックしたら、予想最大瞬間風速が80Mでした。

ちょっとヤバい感じですね。携帯の警報が何度も鳴って、ちょっと不安。

 

f:id:syouryaku:20161003222127j:plain

河川の氾濫が予想される地域は避難することを勧めているようですが、夜の避難は危険なので無理はせず家で待機することも勧めています。どっちだ?

ここらへんの判断は難しい所ですよね。

 

我が家は川や海から離れているので避難しなくてもいいのですが、過去の大型台風時に長時間の停電を経験したので、その準備だけはしています。

懐中電灯&ロウソクは必須アイテムです。

 おっと、携帯の充電を忘れていました。いますぐやろうっと。

 

 

 

●68.8㎏(-8.8)