ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

Bリーグ。

 

昨夜、Bリーグ開幕でしたね。

TV中継を観て、モヤモヤした ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160923163228j:plain

日本バスケのリーグが統一され、新たに生まれ変わる瞬間!

アナウンサーが『キックオフ』って・・・それはダメでしょう。

ど素人の私でも、びっくりしました。テレビの前でコケましたよ。笑

 

試合の内容はとても面白かったのですが、気になる点がひとつ。

アルバルク東京vs琉球ゴールデンキングス」を、「エリートvs雑草」という位置づけで連呼するのが、とても奇妙に感じました。

両チームとも違うリーグで活躍してたわけだし、そんなに差はないと思うのですが・・・

その方がテレビ的には盛り上がるのかしら?

 

わざとらしい演出はスポーツ中継に必要ないと思います。

もうちょっと、あっさりとした中継にしてほしいです。普通にね。

 

 

 

●69.1㎏(-8.5)