ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

生還。

 

帰ってきた ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160920202712j:plain

術後の回復も速く、7泊で入院生活を終了。その後、自宅で数日静養していました。

今日あたりから、手術跡の痛みもほぼ無くなり、近所に買い物にも出かけてます。

コンビニでの立ち読みも、できるようになりました。

まだ、無理な運動や腹筋あたりに力を入れることを禁じられてるので、慎重に行動しなければならないのですが、日常生活には支障が無いレベルだと思います。

今日からブログも復活さ!

 

 

 

手術前日・当日・翌日と食事制限があったので、痩せたはずですが・・・

もとに戻りました。

 

先日のブログにも書きましたが、入院中は食事のチェックをされていて、食べ残したりすると、ドクターや看護師がものすごく心配します。

それに、私の事情で一週間で退院したかったので、「ほら食欲もバッチリだよ」と周囲にアピールしたかったので、とにかく食べました。

朝なんて無理やり胃に詰め込んで、苦手な牛乳もゴクゴク飲みほしました。ちょっとした苦行。

そんな努力のおかげで、ドクターも渋々ですが退院を許可してくれました。

 

自宅に帰ってきても、薬を服用するために一日三食でした。運動もせず寝ているだけで三食の生活は、正直しんどいです。

でも、復活のためにガンガン食べました。

 

昨日から、薬を飲む必要がなくなったので一食減らして、昼・夜の二食にしたのですが空腹感がすごいです。

すっかり、三食の胃袋サイズに戻ったようです。あら残念。

 

そして、今日から“一日一食”にしました。もとの生活スタイルです。

昨日より空腹感は落ち着きましたが、夕食はいつもより多目に食べました。

 

手術前のように、長距離を歩いたり小走りするのはまだまだ無理なので、ますます痩せにくい感じにはなっています。あせらず日常生活を立て直して、もとの基礎代謝にもどれるように頑張りたいと思います。

 

 

まとめ

●10㎝程度の開腹手術なら、(きちんと食べれば?)1週間で退院することもできる

●入院もきついが、自宅療養も暇すぎて、きつい・・・そして、動かないので太る。

 

 

 

●69.7㎏(減量スタート時より-7.9)