ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

不安になったこと。

 

数日前、トイレで排便後に「おぉ!」と声をだしてしまった ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160828221455j:plain

いつもより黒かったもんでびっくりしました。

「私、イカ墨の料理食べたかしら?」と思うぐらい黒かったんです。

(もちろんイカ墨食べてません)

 

あわてて“便の色が黒”でヤフーで検索しました。

いろいろ原因が書かれてましたが私の場合は「大量に肉を食べたこと」があてはまりました。

 

沖縄の伝統料理の「チーイリチー」という豚肉料理を親戚から大量にもらったので、三日連続で食べたんですが・・・それが原因だったようです。

「チーイリチー」は、豚肉のいろんな部位と“豚の血”を炒め煮した料理です。

見た目がドス黒く、かなりパンチがあります。ちょっとレバー料理に似ていますが、レバーよりは食べやすく美味しいし、鉄分も豊富なので私は積極的に食べるようにしています。

その「チーイリチー」を三日連続で食べたので、便が変色したようです。

原因がわかってホッとしました。

 

そういえば、

昔、トマトの食べ過ぎて・・・おっと、汚い話はこれ以上書きません。失礼しました。

 

 

 

●68.8㎏(-8.8)