ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

父の通院に思うこと。

 

私ぐらいの歳になると、親も高齢です。

最近は、親の付き添いで病院に行くことが多くなりました。

薬の管理と病院予約をまかされている ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160826211319j:plain

母はまあまあ元気なんですが、父の方が“肥満&糖尿病”ということで月に一度の診察に必ず付き添ってます。

父が軽度の糖尿病と初めて診断された時は、処方される薬も少なかったんですが、年齢を重ねる度にどんどん増えていきました。病気が病気を呼ぶのか?

今では8~9種類の薬を毎日飲んでます。

 

月一度の診察でびっくりするほどの量の薬を処方してもらいます。「薬でお腹いっぱいになるね」という、ブラックジョークを父はよく言ってますが・・・あまり笑えない。

 

父の薬を小分けにしてケースに保管するのは私がやってるんですが、その作業をする度に、「今のうちに減量しよう」と強く思います。

 

 

 

●68.6㎏(-9.0)