ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

スーパーで反省したこと。

 

今夜は母が外出のため、夕食作りを任されております。

料理の腕前は普通レベルなのでクックバッドが頼りの ただ です。こんにちは。

 

f:id:syouryaku:20160809182539j:plain

このあいだ、近所の某スーパーで“万引きGメン”を見かけました。

“万引きGメン”だとおもわれる20代後半ぐらいの男性は、棚に身を隠しながら、鋭い目つきで奥の方をじっと観察していました。その後ろ姿が、むちゃくちゃ怪しくて目立ってました。

 

ターゲットはどんな人だろうと気になったので、反対側からさりげなく近づいたら、“70代ぐらいの普通のおばあさま”でした。ショック!!

私の母と同じぐらいの歳だし、身なりも奇麗で生活に困ってる感は無いので、すっごいモヤモヤした気持ちになりました。

その“普通のおばあさま”はカートのカゴに自分のマイバッグを入れているのですが、不自然にバッグの口が大きく開いていました。こりゃ、素人の私が見ても変です。

 

たまにですが、わたしもスーパーのカゴの中に自分のバッグを放り込んでカートを押すことがあります。バッグの口はファスナーで閉じてるので問題ないと思っていたのですが・・・

あれは“万引きGメン”から疑われちゃう行動だったかもしれません。今まで気が付かず、すみませんでした。反省。

これからは、バッグはきちん肩にかけてから、買い物をします。

 

 

 

●70.2㎏(-7.5)