ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

一眼レフを買う時に背中を押してくれたユーチューバー。

 

散歩してたら、カナブンが顔面に激突した ただ です。こんにちは。

散歩中は車には気を付けていましたが、カナブンとは・・・。

 

さて、カメラネタを少々。

実は、一眼を買う時にいろいろと悩みました。一年は悩んだと思う。笑

コンデジ経験しかない者が購入して大丈夫なのか?

★ミラーレスにするべきか・・・

★どのメーカーがいいのか?

★高価な物だから、失敗したくない!

★レンズはどうする?

 

などなど、購入の踏ん切りがつかず、パンフレットだけは溜まってました。

そんな時に、YouTubeで一眼を紹介する動画をたまたま見たのですが、それがとても良かったんです!

カメラを手に入れた喜びが全身からにじみ出て、観てるこっちもHAPPYになりました。

「私も、一眼買ってHAPPYになりたい!」そう思えるようになりました。

 

あれから半年。

Nikonの初心者向けの一眼を愛用しています。

もちろんHAPPYですよ、私。

 

 せっかくなので、他のチャンネルも参考にどうぞ。

≪購入の参考にしたユーチューバー≫

要点がまとめられて、わかりやすかったのでよく観てました。

カメラだけでなく、日常で使う生活用品などの紹介もあって面白いですよ。

 

 

海外のチャンネルでオール英語です。言葉がわからなくても何となく理解できるかな・・・たぶん。

カメラ本体だけではなく撮影テクニックなども教えてくれるので勉強になります。

 

 

背中を押してくれたユーチューバーのみなさん、ありがとうございました。

次はレンズを購入するときに、お世話になると思います。 

 

 

 

●71.3㎏(-6.3)