ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

ぶら歩きの撮影。

 

今日もカメラ片手にウロウロしてる ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160713121818j:plain

ニコンの一眼を買って気づいたんですが、撮影してると、いろんな人から声をかけられます。

「なに撮ってんの?」、「あっちの方が綺麗だよ」、「来週ぐらいが見ごろだよ」など・・・。

撮影ポイント・アドバイスなど、いろいろお話してくれます。だいたい年配の男性なんですが、写真が趣味の人も多くカメラの話で盛り上がります。

それと、玄関先で花を手入れしてるおばあちゃん達と、お話しすることも多いです。こちらは、もっぱら花の話ですね。「綺麗に咲いてるので撮影していいですか?」と聞くと喜んでくれます。

 

コンデジでは、ほぼ話しかけられたことがないので、一眼パワーだと思います。

人見知りで会話するのが苦手な人は、一眼を首から下げて歩いてると会話の練習になると思います。ぜひ、おためしを~

 

あっ、撮影するときに気を付けてることも!

小学校や中学校近辺は避けた方がいいでしょう。変質者扱いする防犯パトロールの方がいますので。

相手が不審な顔をしたら、「こんにちは」と元気よく挨拶するのも忘れないで。

 

 

 

●71.3㎏(-6.3)