ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

食スタイル。

 

肥満歴が長いので、流行りのダイエットはほぼ経験している ただ です。

こんにちは。

f:id:syouryaku:20160618181629j:plain

友達と「糖質制限って良いの?悪いの?どっちだよ」の話題で盛り上がりました。

私もやったことあるのですが、コストがかかるのと、肉を食べ過ぎてお腹の調子を悪くなったので止めました。体質的に大量の肉類が合わなかったようです。

知人は見事に減量したので、体質さえ合えば、“糖質制限”は有効だと思います。

 

人間の身体は複雑で、指紋のように一人ひとり違います。

文化風習や生活環境も、みんなそれぞれ違います。

食スタイルだって、違っててもいいのではないでしょうか?

 

米やパンを食べない“糖質制限”を責めるのではなく、「そんな食べ方もあるんだね」と、認めて下さい。

ベジタリアン・ビーガン”に対して、変わり者扱いしないで下さい。

給食の牛乳を飲めない子供に、“わがまま”とレッテルを張らないで下さい。

 

ついでに“一日一食“の実践者に、「今に死んじゃうよ」なんて脅かさないでください。生きてますから! 笑

 

 

 

●73.7㎏(-3.9)