ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

注意すること

 

雨の日のコンビニ。

「もし盗まれたら・・・。でも人を疑ってしまう自分って小さい・・・。」

毎回、傘たての前で葛藤してる ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20160603122848j:plain

減量&ダイエットの話を人にしない。

 

人というのは、自分と違う生き方をするに者に対して寛容ではありません。

「ダイエットするなんて偉いね」と褒めたりもしますが、「そんなやり方だとリバウンドしない?」と一言そえて、肥満者を不安にさせます。

 

走れば「心臓に悪いよ」と脅し、炭水化物を抜けば「生きてる楽しみがないね」と批判します。

それだけならいいのですが、変な本や健康食品を勧めてくることもあります。

ミランダ・カーはこれで痩せたって!」そう言われても困ります。私、ミランダじゃないんで。

 

自分のペースを守るためにも、周囲には「減量&ダイエット」してることは秘密したいと思います。公言するなんて無謀ですよ。

 

 

●75.8㎏(-1.8)