ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

食事の量を減らす

 

暑さが厳しくなってきました。

太ってると汗の量が尋常じゃありません。

 

「グレーのTシャツ着用で街を闊歩してこい」とボスから命令されたら・・・

そんな妄想しただけで、震えます。

震えても、汗は流れ続ける。

そんな肥満者 ただ です。こんにちは。

 

f:id:syouryaku:20160531120948j:plain

常に食事の量を考える

 

 

「食べすぎるから太る」と思いました。

それなら「食事の量を減らせばいい」、そう考えました。

 

一日の摂取カロリーとか基礎代謝とか、難しく考えて失敗したので、それはやめます。

シンプルに「食事の量を減らす」ことに集中するのみです。

 

もちろん、身体に負担をかけないように、スローペースで減らすつもりです。

最終的には、「一日一食」とかになるかもしれませんし、全体量少なくして「一日四食」とかになる可能性もあるわけです。

 

どのようなタイミングで食事内容を変えるかは、体重計次第です。

体重計は、嘘をつきませんからね。

停滞すれば食事を減らす。それだけです。簡単でしょ。

 

早速、昨日から朝食抜きをしています。

一日二食とオヤツ少々。

今朝は少し体重が減っていましたので食事内容は現状維持です。

 

 

●77.0㎏(スタート時より-0.6)

●食事内容 朝× 昼○ 夜○  +オヤツ