ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

起床、トイレ、体重測定。

 

 

「月9」という単語は死語だそうです。誰かが言ってましたが。

その感覚、ちょっと不思議です。

 

というのも、「月9」って日常会話で使ってる人、私の周りにはいません。今も昔も。

「月9」という単語は、生きていたんでしょうか?

生きてない言葉を、死んだと言われても・・・。

 

そんな、どうでもいい疑問を抱えてばかりの ただ です。こんにちは。 

 f:id:syouryaku:20160531113152j:plain

 

 

減量するために、毎朝、体重測定します。

夏場だと朝と夜の体重の差が1㎏、なんてことも!

(私だけでしょうか?こんなに汗をかくのは・・・)

正確な体重を知るためには、朝の体重測定がベストだと思います。

 

ちなみに、昨日の体重は昼過ぎに測ったので正確ではありませんので、今朝の体重を減量スタート時の体重として、使わせていただきます。

(恥ずかしいのでブログ下に体重記録しました)

 

身長161㎝なので、20㎏ぐらいは減らさないといけません。

20㎏、お米だと5㎏×4です。かなりのもの身に着けてるんですね、私。

長期戦の覚悟で挑みたいと思います。 

 

毎朝測定したらブログに記録、それがルーティンになればいいかと思います。

さりげなく「ルーティン」という2015新語・流行語を使ってしまった!

それだけでドキドキする40代、今日も大汗流しながら、頑張ります。

 

 

 

●77.6㎏ (本日の正確な体重)