
ただ、なんとなく。

普通に生きてます。

おでかけ。

 

ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161209203218j:plain

今から呑みに出かけるので、ブログは体重記録のみで。ごめんよ~

 

 

●67.9㎏(-9.7)

一応、冬らしくなる。

 

今夜の夕食は“おでん”でした。

出汁がしみた卵が大好き ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161208210400j:plain

沖縄にも、ニット帽が似合う季節がやってきました。冬、キタね!

でも20℃前後です。笑

昼間は、まだまだ半袖で歩けます。ちょっと肌寒いけどね。

 

沖縄の冬は風が強いので、とても寒く感じます。海の近くや高台だと寒さ倍増です。

寒さのピークは1月~2月で、その期間だけは『こたつ・電気ヒーター』など暖房器具は必用です。

沖縄に引っ越し予定の方は、暖房器具は処分してはダメですよ。沖縄で買いなおすことになりますよ。

ちなみに、“石油ストーブ”を使ってる家庭はほとんど見かけません。電気系の暖房器具で少しの時間だけ温まればいいかな、という感覚です。

 

少数派ですが、暖房器具なんて必要無いという人もいます。たいていは男性ですね。

筋肉量が多いと、寒さに強くなるのかもしれません。筋肉ってエコだね。

 

 

 

●68.0㎏(-9.6)

誰?

 

年末ということで、TVでは歌謡番組をやたらやっておりますが・・・

久しぶりに鑑賞したのですが、ここ最近の歌手がわからない ただ です。こんにちは。

日常のこんな場面でも、歳をとったなと感じますね。

f:id:syouryaku:20161207202901j:plain

学生だった頃、歌番組を観てると「この人誰?」と、母が何度も聞くのが面倒くさいなと思っていました。

あの時の母の気持ちが、今頃わかりました。本当に「誰?」って感じです。

 

メモリ不足ですね。 

PCだと増設とか簡単にできるけど、人間は難しいね。

 

 

 

●68.1㎏(-9.5)

忘れんぼう。

 

ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161206234216j:plain

昨日は、夕食後に寝てしまってブログの更新できませんでした。すみません。

ちょっと忙しくなると、何か一つを忘れてしまう、お年頃です。

 

 

 

●68.3㎏

“那覇マラソン”に行ってきた。

 

編み物やりすぎで目がしょぼしょぼの ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161204211655j:plain

今日は友達の応援で、“那覇マラソン”に行ってきました。

エントリーしているランナーは2万9975人!地方都市にしては、大規模なマラソン大会なんですよ。

f:id:syouryaku:20161204212110j:plain

国際通りが、ランナーで埋め尽くされるのは圧巻です。友達を探すのにも苦労しました。

f:id:syouryaku:20161204212442j:plain

今日は天気に恵まれすぎて、真夏のような体感温度でした。応援する方も、いい汗流しました。

f:id:syouryaku:20161204221628j:plain

完走できたランナーのみなさん、おめでとうございます。

本来の力を発揮できなかったランナーのみなさん、お疲れ様でした。また来年! 

 

 

 

●68.2㎏(-9.4)

編み物。

 

一心不乱に編み物をするのが大好きな ただ です。こんにちは。

 

暑い沖縄ですが、“編み物”する人もいます。はいっ、私です!

5年ぐらい前に100均で道具を見つけて、軽い気持ちで始めました。

セーターのような大物は無理ですが、帽子とかマフラーぐらいなら大丈夫です。

 

 

集中して編むことで、日常の嫌なことも忘れることができます。気持ちの切り替えがヘタな私にとっては、ピッタリの趣味です。

毛糸を買いこんでテレビの前で“編み物”をするのが、冬の楽しみの一つになりました。

 

“編み物”って、ダイエットにとてもいいんですよ。

“編み物”に集中するのはもちろんなんですが、途中でお菓子なんかを触ると作品や毛糸が汚れるので、自然と食べるのを控えます。

去年も、その前の年も、“編み物”のおかげで正月の激太りは防げましたよ。

オヤツが止められない人は、“編み物”をやってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、海外では男性も気軽に“編み物”やってます。

 

 こちらは刑務所内での“編み物”の様子です。

 

“編み物”には癒しのパワーがあると思います。

 

 

 

●68.0㎏(-9.6)

疲れたので。

 

昨夜は帰宅が遅くなってブログの更新ができなかった ただ です。こんにちは。

f:id:syouryaku:20161202194916j:plain

今夜も遅くなりそうでしたが、理由をつけて逃亡しました。

疲れを癒すために飲みに行くことも考えましたが、余計に疲れそうなので止めました。やっぱり家が一番か・・・。

 

タモさん見ながら、編み物でもしようっと。

 

 

 

●68.1㎏(-9.5)